SSブログ

PEUGEOT3008レビュー その3 [車と思い]

3008に乗り出してから、高速道路は1000km以上走って来たが

本格的なワインディングには行ってないことに気付いた

高速を数百キロか、はたまた近所を数キロか

という極端な走行パターンになっていた

特にここ2週間近くは近所ばっかりだったので、

ちょっとワインディングに行くことにした


行ったのは北摂の山間部、高槻・茨木と亀岡を結ぶ

府道6号線と府道46号線を周回するルート

割と道幅があって、ほぼ全線2車線がキッチリ確保されているので

走りやすい、ただしダンプカーは多め[ちっ(怒った顔)]

特に、府道46号線は安威川ダム建設関連でダンプがぶっ飛ばすので少々危険


さて、走って来た感想としては

「むっちゃ走りやすい、やっぱ車はトルクや!」

前のC200でも何度か走ったことのあるルートだが

はっきり言ってC200より走りやすい[グッド(上向き矢印)]


ちょっと速度早めでカーブに入ってもアンダーは全く出ないし

カーブからの立ち上がりが非常に力強く、楽ちん

おかげなのか、前走車が道を譲ってくれるシーンが2度も

そんなに車間を詰めたつもりはないんだがな~[ふらふら]

3008の顔が恐い? (笑っているような顔だと思うんだが・・・)


タイヤの性能も関係してるんだろう

コンチネンタルのコンチクロスコンタクトLX2というタイヤだが

触った感じは、ねばりそうでグリップが良さそう

サスペンションは伸び側が柔らかくて縮み側が硬そうな感じ

ダンプが多数走っているので道路表面は荒れてる、割れ目やヘコミも多い

でも、そんなところもモノともせずクリア、荒れた感じは伝えない


ま、そんな感じでワインディングは非常に楽しい

パワートレーンに惚れてコレを購入して正解!

やっぱ、車はトルクや

というのを再認識

[わーい(嬉しい顔)]

3008-2.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。