SSブログ

驚きの結果~車に関する調査~ [車と思い]

情報サイトのレスポンスを見ていてある記事に驚いた

コレ


引用

「全世代を対象に自家用車を選ぶ際に1番大事にしている条件を聞いたところ、

30.8%が「使い勝手」と回答。

次に23.5%が「値段」を挙げ、過半数が実用面・経済面を重視していることがわかった。

以下、「安全性能」(18.5%)、「見た目」(15.9%)と続き、

「自分で選んでいない」は8.0%となった。

「その他」の中には、「マニュアルかどうか」「走行性能」「他の人が乗っていない車」など

自身のこだわりを重視する意見もあった。」


ええっ[exclamation&question] 車を選ぶ理由だよ[がく~(落胆した顔)]

そんなもん、第一は走行性能に決まっとる[exclamation]

記事によると、走行性能は「こだわり条件」になってしまうらしい[ふらふら]

僕は、なんぼ使い勝手が良かっても、走行性能が不満なら絶対選ばない


今時の人って、車に走りは要求しないのか・・・

適当に走れば良いのか・・・

高速道路で、ここで加速したいって時に、グッとアクセル踏んでも

ノロノロっとしか加速しなかったら、そんなモン車じゃネエ


アクセル踏んだら思うように加速、ブレーキ踏んだら思うように減速

ステアリング切ったら思うラインをトレース

これが車だろう

車は移動手段であって、生活手段では無い


使い勝手なんかを最重視したら、外国車なんか絶対買えない

僕が今乗ってるPeugeot3008なんて、使い勝手悪いよ~

値段、高いよ~

でも、走行性能は大満足、見た目も大満足[黒ハート]


外国車のシェアって、年々増えてるはず

だとしたら、この調査結果が全てではない

車メーカーの人は、こんな調査を気にせず、どんどん見た目が良くて

走行性能がバリバリに優れている車を開発してね~


ちなみに、僕の優先順位は

①走行性能

②外装デザイン

③内装デザイン

④安全装備

⑤価格

⑥使い勝手(具体的には何なんだろうね?、ユーティリティ?、収納?、パッケージング?)

[わーい(嬉しい顔)]

3008-1.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。