SSブログ

”あそびあそばせ”、”女子高生の無駄づかい” これぞドタバタ [アニメと思い]

”あそびあそばせ”、”女子高生の無駄づかい”

というぶっ飛んだギャグアニメを紹介する


”あそびあそばせ” は漫画原作で、2018年7月から1クール放送された

3人の女子中学生、華子、香純、オリヴィア、が「あそ研」という

非公式クラブを作って、ダラダラと遊びつつ、とんでもない事件を引き起こす

(オリヴィアは両親とも外国人なのに、英語ができないという残念なJC)

AsoAso_1.jpg

事件と言っても大げさなモノでは無く、小さな出来事だが

3人にかかるととんでもないシュールな笑いを引き起こす(本人達はいたってマジメ)

3人とも高レベルの美少女、なのにワキの臭いでふんぞり返ったり

あっち向いてホイで殴り合ったり、その度に示す顔がとんでもなくシュールな変顔

共演者も強烈で、特に気に入ったのは華子の家の使用人である前多(まえだ)

黒髭の執事風でありながら、尻からビームを出す!!!

大笑い必至のギャグアニメ

AsoAso_2.jpg


”女子高生の無駄づかい” も3人の女子学生の話

漫画原作で、2019年7月から1クール放送された

こっちはJKだが、あそびあそばせのJCと精神年齢はそう変わらない

JKMD-0.jpg

一番前の茶髪の子は「ロリ」がニックネームで

主人公の「バカ」にいつもいじられる「超お嬢ちゃん」な子

2列目の3人がメインキャラ

左から、「ヲタ」「バカ」「ロボ」

後の方は、超個性的なサブキャラJK達と、同じく個性的な先生「ワセダ」

「バカ」がニックネームを付けるのが趣味で、クラス全員に

入学初日から付けている

JKMD-1.jpg

このアニメは、超個性的なメインキャラ同士のシュールな掛け合いと、

超個性的なサブキャラを含む大笑いエピソードが、次々と展開される

「バカ」のバカさ加減がちょっと過大で、引くところもあるが

なんとか進級もできたし、めでたしめでたし、なアニメ

[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。