SSブログ

TRUEのライブBD入手 [音楽と思い]

TRUEデビュー5周年記念ライブを全て収録したライブBDを入手

TRUE-5th_1.jpg


Disc1:2019年2月10日にTSUTAYA O-EASTで開催された
        「TRUE 5th Anniversary Live Sound! vol.1 ~SINGLE COLLECTION~」
Disc2:2019年8月12日になかのZERO大ホールで開催された
        「TRUE 5th Anniversary Live Sound! vol.2 ~FAN SELECTION~」
DIsc3:2019年12月14日にめぐろパーシモンホール 大ホールで開催された
        「TRUE 5th Anniversary Live Sound! vol.3 ~with Strings~」

TRUE-5th_2.jpg


一般のネットショップでは扱っておらず

A!SMARTというアミューズが作っているショップ限定販売


元々ライブ会場で販売する予定の商品らしい


いやあ、スゴイ[グッド(上向き矢印)]

なかなかにGoodなライブ[黒ハート]

Disc1はライブハウスでのオールスタンディング

Disc2はTRUE初?の大ホールライブ

DIsc3はピアノとストリングスだけのしっとりとしたホールライブ

各々、雰囲気ががらっと変わって楽しめるので

3枚のBDを一気に観てしまった[るんるん][るんるん][るんるん]


Kalafinaもそうだったが、TRUEもCDで聴くよりライブで聴く方が

歌声が心にグッと入って来るタイプ

練りに練って音を重ねて造り上げたCDの曲より

バンドサウンドでシンプルに歌う声の方がイイってことかな

これは、歌がうまいアーティスト限定のこと

TRUEは実にうまい

今のアニソン界でも抜群の歌唱力だろう


ファルセットをほとんど使わずに高音を出すので

ライブで20曲以上歌って声帯が最後まで持つのか?

と心配するのだが、どのライブでも最後まで衰えずに歌い切る

素晴らしい[るんるん][るんるん][るんるん]


どれか一つのライブに参加させてやると言われたら

どれがイイか?

ストリングスも良いが、僕ならO-EASTのオールスタンディングを選ぶ

かぶりつきでTRUEの美脚を鑑賞([わーい(嬉しい顔)])しながら聴きたいね

(そう、O-EASTの衣装が一番よく脚が見える)

[るんるん][るんるん][るんるん]

おふざけはこれぐらいにして

Disc3の最後の曲「ヒカリ」の前にMCタイムがあるんだが

そのコメントが心に突き刺さった

京アニ事件とかで悩み抜いた時期もあっただろう

でも、いつも前向きな彼女の姿は美しい

櫻田氏のピアノで淡々と歌う「ヒカリ」

素晴らしい[exclamation×2]

もし僕が現場にいたら、間違いなく涙がじわっと・・・

TRUE-5th_3.jpg

TRUE-5th_4.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。