SSブログ

名作アニメ「境界の彼方」 [アニメと思い]

今更ながらだが、京都アニメーションの名作「境界の彼方」を紹介

京アニ作品は大好きなので色々見てきていたんだが

この作品はなぜか見ていなかった

2013年10月から全12話で放映された

原作は鳥居なごむ作のラノベで、第2回京都アニメーション大賞応募作で

奨励賞を受賞した

妖夢と言われる怪物と異界士と言われる妖夢の討伐者の話

主人公の神原秋人は母が人間(異界士)、父が妖夢という極めて希な半妖夢であり

ヒロインの栗山未来は異界士で(めがねっ子の)小柄な美少女

自分の血液を剣や砲弾に変える異能を持つ強力な異界士

Kyokainokanata_1.jpg

秋人の中(体なのか精神なのか?)には「境界の彼方」という

極めて強力な妖夢が含まれていて、覚醒すると世界が滅びる

未来は秋人を殺すことを依頼されて同じ高校へ転入し

彼に近づいていく・・・

ダークファンタジーかと思いきや、前半はコメディ調

秋人が不死身のため、何度刺されても平然としているし、

強烈な眼鏡美少女フェチで、未来のことがすごく気になる[揺れるハート]


妖夢と異界士の戦闘シーンはさすが京アニ、動きが素晴らしい

また、全てのキャラデザがイイ

全ての女性は美少女&美女[黒ハート]、男は(チャラくない)イケメン

主人公が一番チャラい感じがするが、性格は実に真面目

僕は何と言っても栗山未来推し[るんるん]

実は、僕もメガネっ娘大好き人間なんです・・・[ちっ(怒った顔)]

Kyokainokanata_2.jpg

OP&EDアニメも、京アニ作品の常で動きがぬるぬるふわふわ

いつも思うが、髪の毛やスカートの揺れる様が実に素晴らしい[黒ハート]

ストーリーは、後半のシリアス部分がちょっと走りすぎで

ついて行くのがしんどいが

見ていない人は是非見るべき作品(特にめがねフェチは[揺れるハート]

[わーい(嬉しい顔)]

Kyokainokanata_3.jpg

栗山未来 神原秋人 名瀬美月(秋人の同級生) 名瀬博臣(美月の兄)

未来と名瀬兄妹は異界士

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。