まぁ、コーティングに関しては賛否両論あるし、
数万円もかけて後で後悔しないか~#59122;
などと、迷いに迷ったが、やっぱり新車で買うんだし
最初だけでもピカピカにしたいね~、と思い#59124;
今回は自分で業者を選んで加工することにした。
その方が当然コスパが優れるし、コーティング業者も選べる
で、今回選んだのは「Keeper Labo」
 
「NOJ」も考えたが、非常に本格的で3日もかかるというので
数時間で終わりそうな「Keeper Labo」にする#59124;
(NOJにしたら、多分むっちゃ高性能だがむっちゃ高額なコースを選びそう)
コースは「ダイヤモンドコーティング」
コーティングのみでLLサイズ¥70,900が
予約&新車割引で10%オフ、¥63,810・・・うーん、やっぱり高い#59121;
最新の「エコダイヤ」の方が性能は高そうだが、3~4万円高いし
下地のガラスコートは同等品らしいし
「クリスタル」でもいいかな~と思ったが、下地のガラスが弱そう
よって中くらいの価格の「ダイヤモンド」
どうせ最初の数ヶ月で見た目は飽きてくるだろうし、まぁいいや#59124;
 
朝10時に予約を入れておいたので、いさんで車を持っていく
 
まずは、説明を受けて
コーティングされる部分の確認
塗装部分は全てコート対象、でもメッキモールは対象外でコートされない
アウトランダーの場合は、顔のダイナミックシールドモールは対象外#59124;
加工時間は5時間とのこと
 
よって、15時頃に再度店に行くと、おおっ完成済#59140;
で、結果、出来上がったのがコレ
 
うん、十分にキレイ#59117;
触った感じはそんなにスベスベではない
ま、3年間もつと言うんだから当面様子見
洗車は自分で手洗いするつもり#59126;
でも、1ヶ月点検とかで一度無料洗車してくれるようなので
来月に洗ってもらおう#59120;
 
《追伸》
後日、晴天下で日光を浴びた状態で見ると
ピカピカ、キラキラ#59126;#59126;#59126;
素晴らしいね#59125;
でも、写真に撮っても多分その画は表現できないので
言葉でしか言えない
ピカピカ、キラキラ、ピカピカ、キラキラ、ピカピカ、キラキラ#59140;
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