SSブログ

アウトランダーPグレード ファーストインプレッション [車と思い]

納車されて、4日
まだ高速道路は走ってない、一般道を50kmほど走ってのファーストインプレッション
 
 ●外装デザイン 85点
  押し出しが強すぎるかな~と思っていたが、ボディカラーが地味なためか実際は
  それほどでもなく、カッコイイと思えるほど
  それでも、エンジンフードの厚みはかなりなモノ、重厚感が凄い
 ●内装デザイン 80点
  良くも悪くもオレンジのパーツが目立つ
  新品の皮シートの臭いがなかなか強くてう~~~~ん、消臭剤設置中[ふらふら]
  まぁ、でも高級感あるし、いいんじゃない~
 ●シート  80点
  ブラックにオレンジのステッチは非常にカッコイイ
  セミアニリンレザーのさわり心地は良い
  後席の座面が高い、見晴らしは良いんだが頭の位置が高くなって
  カーブ時に頭が振られる、酔いやすい人には合わない
  そのうち座面がへたって若干下がるだろうが、後席は乗る機会が少ないのでね~[ふらふら]
 ●収納・使い勝手 20点(赤点)
  収納は圧倒的に少なくて狭い、これはダメ、ティッシュペーパーさえ置くところがない
  助手席前のグローブボックスが致命的に狭い、前の3008も狭かったが、車検証と
  薄型ティッシュBOXは置けた、でもアウトランダーはダメ、
  車検証とマニュアル冊子でいっぱいいっぱい
  左ヒジ置き下のスペースも非常に狭く、深さも浅い
  3008は非常に深かった(ほとんど床まである深さ)が、OLはせいぜい20センチ程度
  ラゲッジアンダーにも置くところが何も無い(工具とパンクキットのみ)
  これは7人乗り限定の悩みなんだが、Pグレードは7人乗りしかないので絶対に困ってしまう
  充電ケーブルの置き場、三角反射板の置き場に非常に困る[ちっ(怒った顔)]
 ●メーターデザイン 75点
  良くも悪くも情報量がすごく多い
  左右スイッチと回転ローラーで色々切り替えるんだが、直感では無理
  アイコンのデザインがイマイチ
 ●パワートレーン(一般道) 90点
  2.1tのボディを軽々と加速するのは凄い
  一般道での加速性能は十分過ぎるほどで、超静か[るんるん]
  バッテリのSOCがどんどん減るのは心細いが、走行性能は文句なし
 ●サスセッティングとドライビング性能 75点
  多彩なドライブモードとEVモードを選べるところがGood
  サスセッティングはSUVとしては柔らかく、小さな凹凸は軽くいなすが、
  大きな凹凸には収束が遅く揺り戻しが大きい、
  僕的には若干ローダウンしたいところ
  回転性能は高い、グイグイ曲がる、大柄だが案外小回りも利く
  ただし、絶対的に全幅が大きい(1860mm)ので、幅寄せするには気を遣う
 ●ADAS 未評価
  高速道路でのAACやLKAは、未経験なので未評価
 ●その他ソフトウエアやオーディオ 80点
  スマホのMy MITSUBISHI CONNECTでタイマー充電や、SOCが分かるのは便利
  オーディオは、BOSEブランドだがそんなに高音質ではない
  前後バランスが悪く、後席の音量がかなり小さく、周波数レンジも狭い
  後席のSPユニットを交換している人をYoutubeで見たが、確かに交換したくなる
  BOSEと言えどもブランド名だけでパーツ類はサードパーティの認定品だろう
  オーディオメーカーが自社ブランドで売っている純正パーツの方がクオリティーは
  高いと思われる。
  一点、コレは修正して欲しいと思うのは、ブレーキ踏んで停止して電源ボタンを押しても
  ACCオン状態を維持して、オーディオ等が切れないところ
  ドアを開ければオフになるが、乗ってるとずーっとオーディオが鳴っている
  電源ボタンで切った時に、ACCオンを維持するか全オフになるか、選ばせて欲しい
  電源ボタンの長押しで完全OFFになるという設定が妥当かな~
 [わーい(嬉しい顔)]
OUTLANDER3.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。