SSブログ

バルセロナ ウォーカー [日記]

日本人だがバルセロナ在住で、普段はカタルーニャの観光案内や現地ツアーの

企画などの”Office Hill”という会社をやってる人がいる

Barcelona Walker(バルセロナウォーカー)というネットサイトを作って

バルセロナの観光案内もやってる



カミムラさんとアキモトさんのご夫婦がその人達

以前にカタルーニャ方面に旅行したときに、ずいぶんと情報が役に立った

(ネギのカルソッツを食べに行った時など・・・)

で、最近は、コロナ渦のスペイン事情をTwitterで発信してる



完全ロックダウンの街がどんな感じなのか

分かりやすく説明してくれている

最近でも4000人/day近くの発症者があり

400人/day近くの死者が出るという大変な事態だが

だいぶん収まってきているらしくて、今度の月曜日からは、

子供の外出時間が設定されるらしい


日本から見たらものすごくキビシイロックダウン状態だが

彼等のTwitterを見てると、開き直って逞しく生活するしかない

ということがよく分かる

日本がスペイン状態までなることは無いと思うが

ここはじっとガマンで、なんとか収まるまでおとなしくしていよう

[ふらふら]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。