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ホイール&タイヤどうしようか・・・ [車と思い]

前に同じような内容で書いたことがある
もう少し調べてみた
まとめると
 
《タイヤ》
オリジナルの255/45R20 101Wの外形に合わせると候補は次の4種
●20インチ
 255/45、235/50
●19インチ
 255/50、235/55
各社のオールシーズンタイヤを調べると
ミシュラン :最も豊富 全種類あり
ヨコハマ  :235/50R20, 235/55R19
ダンロップ :235/55R19
グッドイヤー:255/45R20, 235/55R19
ピレリ   :235/50R20, 255/59R19, 235/55R19
コンチネンタル:255/50R19, 235/55R19
選択肢が多いのは235/55R19
価格も最も安いので、タイヤはこれが第1候補
気になる点は
 ①幅が狭くなってグリップが落ちないか?
 ②扁平率が上がってサスが柔らか過ぎないか?
 ③耐荷重性能は問題無いか?
 ④ホイール幅はどうするのか、標準は7.5Jだが、8J?、8.5J?
 
については、オリジナルの荷重速度指数が101Wだが、
 候補製品はほとんど105Wなので問題無い
については、RAV4などの一部グレードの標準タイヤが235/55R19だし、
 ワインディングをぶっ飛ばす趣味はないので、問題無いだろう
については、現行より内側に入るのは嫌なので、8Jインセット35か
 8.5Jインセット38かな、ちょっと引っ張り気味になりそう・・・
についてが一番気がかり[ふらふら]
 ただでさえソフトな乗り心地なのに、インチダウンでタイヤ厚みを
 アップさせる(114.75mm→129.25mm 14.5mmアップ)と、
 柔らかすぎてフラフラしないかどうか
 まあ、わずか1.5センチほど厚くなるだけなので、サイドウォール堅さ
 の方が効いてくるように思う、堅いタイヤを選べばいいか・・・
とすると、どのメーカーのが良いかよく調べないと[ふらふら]
国産タイヤは柔らかそうなので、ミシュランかなぁ、
コンチなんかも堅そうに思えるが、自転車タイヤのGP5000なんか
乗り心地が良くてしかも回転抵抗が少ないという傑作なので、
どうかな~
[わーい(嬉しい顔)]
VMF-C01-LTD.jpg

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