SSブログ

MAZDA ATENZA WAGON [車と思い]

マツダのアテンザワゴンがパリモーターショー等で発表されている
今や、国産ステーションワゴンとしては、スバル レガシイと共に
最後の防衛線と言おうか、絶滅危惧種と言おうか・・・

欧州では、BMW、ダイムラー、Audi、VW、Volvo、シトロエン、等
相変わらず魅力的なステーションワゴンを、セダンがあれば当然ワゴンも
という雰囲気で、どんどん新モデルが発表されているのに
日本ではさびしい限り

で、今回のアテンザだが、ひとことで言うと
「うーん、微妙・・・」
484858.jpg
484857.jpg
484875.jpg
後姿は、なかなかの美人
でも、フロントマスクが・・・
パクパクしてる金魚を思い出す・・・

サイドビューは、なかなかカッコイイんだが、
ここまでリアウインドウを寝かせる必要があるんかな?

484745.jpg
484754.jpg

内装は、可も無く不可もなし、平凡・・・

ここがイイ
・躍動感あふれるサイドビュー
・小綺麗なリアビュー
・「一度運転したいな!」感あふれるスカイアクティブディーゼルエンジン

ここがイマイチ
・大口パクパクがどうもなじめないフロントマスク
・ここまで寝かせるとどうもなあ? というリアウインドウ
・平凡、としか言い様のないインテリア

うーん、「こりゃ買いたいな」と思わせるまでには至らず
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

あんぱんち〜

燃費が良いと言ってたのに、
たったの20km/Lしか走らないなんて、
これでは、欧州のディーゼルに完敗ですね。
by あんぱんち〜 (2012-10-13 16:04) 

チチ55号

でも、マツダはまだがんばっている方
10/26に書いたが、エンジンスペックで他社に勝つことを
日本メーカーは放棄してしまったように思う
なんぼ燃費数字が良くても、気持ちよく走らないとね〜

by チチ55号 (2012-10-26 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0