SSブログ

来てしまった、大晦日 [音楽と思い]

今日は、愛内里菜の引退宣言期日[ドコモポイント]

ま、しゃあないね
大阪のミナミあたりを、ぶらぶらしていたら
彼女に会えるかも・・・
という、(奇跡的な)夢を胸にしまって
ラストライブのDVDを、明日見よう
00002.jpg

明日は、九州方面に旅行
MP4に変換して、iPodにコピー
新幹線の中で、ゆっくり見ようかな
LAST LIVE DVD005.jpg

ジャケット写真をよく見ると、ワイヤレスマイクを変えたのがよくわかる
前は、ノイマン(ゼンハイザー)ので、下のエンド部分が斜めになった
ライブでは、よく見る機種だった
里菜祭り2010のトーク場面で、彼女がマイクを変えたよと言って
観客に「わかっていた?」と聴いた時に、観客の誰かが、「知ってたよ」と手を挙げると
彼女が、「そんなん、わかるはずないやん」と返していたが
僕は知ってたよ[exclamation×2]

彼女は、マイクを持つ手の指を、開いたり閉じたりするのがクセ
だから、結構手元が気になってマイクはじっくり観察していた
いつもの、エンドが斜めになったマイクではなく、角張ったカタチだったので
マイク変えたのすぐわかったよ
LAST LIVE DVD009.jpg

で、マイクはどうでもええけど
いつまでも、僕の心の中では
里菜ちゃんは現役だよ〜ん[揺れるハート]

LAST LIVE DVD008.jpg
LAST LIVE DVD004.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0