SSブログ

もうちょっと雪道走って来た [車と思い]

寒波到来の1月9日の午後から福知山方面に出張

雪あるかな~と思ったけど、全然無くて無事に到着、その日は宿泊

次の日、いろいろ仕事してから和田山方面に移動

和田山は今は朝来市の一部だが、播但道と山陰道の交わる交通の要所

ところどころ雪の残渣はあったが、雪道とは言いがたい

ところが、次の日起きると一面銀世界

5センチくらい降った模様

車の上もフカフカの雪化粧

これに備えて、今回は雪どけ用具を持参


ゴムスクレ-パで雪をかいて

残った雪をブラシで落とす

数分で雪はどけました


車を走り出してみたが、道路はあまり雪がなくて

シャーベットがところどろこにあるくらい

橋の上が心配だったが凍結はなし

吹きだまりで、数十メートルが雪面のところもあったけど

特に変化無く、普通に走れた


結論

凍結面以外なら、普通に走れる(と思う)

[わーい(嬉しい顔)]

追申

兵庫県北部の但馬地方って、車のナンバーは「姫路」

まあ、兵庫県ってかなり面積大きいけど

ナンバーは「神戸」と「姫路」の2種しかない

埼玉県なんて兵庫県の面積の半分もないけどナンバーは7種[exclamation]

まあ、多けりゃイイってもんじゃないけど、兵庫北部の

豊岡市などでも「姫路」ナンバーって言うのには違和感がある

ここは「但馬」ナンバーを作って欲しいところ

但馬地方の人々も、「姫路」ナンバーでは他県に行った時に

「あー、あのヤンキー多数地方の車か、気ィ付けないとイカンな」

と思われるのは本望ではあるまい[ふらふら]

「但馬」ナンバー、カッコイイし良いと思うよ

[わーい(嬉しい顔)]




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。