SSブログ

劇場版ソードアートオンライン プログレッシブ [アニメと思い]

劇場版ソードアートオンライン プログレッシブ 観てきた

劇場はTOHOシネマズ梅田

久しぶりにアインクラッド編を観たので、懐かしく

アスナが可愛かった[揺れるハート]

SAO.jpg

ストーリーは皆さんご存知のように

アニメ版の1,2話を丁寧に描き直したもの

ミトというオリジナルキャラクタを登場させて

アスナが最初から剣技に長けていた理由を説明しつつ

第一層のボス戦を圧倒的なスピードと重厚な音楽とで描く


僕が驚いたのは、観客に女子が多かったこと

僕の右隣も10台後半と思われる3人連れの女子だった

全体で言うと3~4割は居たんじゃ無ないかな~[がく~(落胆した顔)]

お決まりのアスナの風呂シーンがあるように

このアニメは明らかに男性向け

しかも、オリジナルアニメは2012年で9年も前なので

高校生くらいの人なら観ていないだろう

最近のアリシゼーション編などを観て

ファンになった人達が、この劇場版に来てるのかな?


まあ、とにかく劇場は満席で女子も多い[黒ハート]

という、制作側からしたら「絶好調~」と言ったところか

「やはりSAOはアインクラッド編だぜ!」

と叫びたい気持ちで、次作に超期待~

早く来てくれ~

[わーい(嬉しい顔)]


追申

ただ一点、ちょっと気に入らなかったのは

エンディングロールで流れるLiSAの曲

作曲がYOASOBIのAyaseといいうことで

今風の曲と言えるのだろうが、この作品には似合わない気がする

LiSAが歌ったSAO曲といえば

「crossing field」「No More Time Macine」「シルシ」

「ADAMAS」「unlasting」、と言った超名曲が並ぶ

これらと比べるとね・・・

残念!

[ふらふら]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。