SSブログ

これぞ名盤! ~すごくマイナーだけど~ Vol.3 「Prhythm」 伊沢麻未 [これぞ名盤〜マイナーだけど〜]

伊沢麻未は、1982年生まれ
2005年に「AIA」というファーストミニアルバム、2007年に本作フルアルバム「Prhythm」をリリース
以来、CDは出していない

Prhythm(2007年1 月24日リリース)は彼女のセカンドアルバム
プリズムと発音するらしい
CDジャケット写真は、光を分離するプリズムがイメージされているが
綴りが違うので、本来の意図はよくわからない

prhythm1_1280.jpg彼女の声質は軽いR&B系、青山テルマが近い声質かな
テクニックはなかなかのもの、本アルバムで歌唱力の高さは十分に味わえる

コテコテR&Bのイメージではなく
ノリが良く、聴き易い曲が多いが、曲自体はかなり難曲
しかし、プチハスキーな彼女の声は、どんな難しい曲も歌いこなす

最近でこそ、青山テルマやJUJUが、R&B系の難しい曲もメジャーにしているが
伊沢麻未は、優るとも劣らない歌唱力や表現力を持っていた
ミニアルバムの「AIA」は、結構ポップな曲も多いので、これも買い

「Prhythm」の収録曲は以下の12曲
1. 雪にのせて
2. Battlefield of love
3. Think about you
4. Take me away
5. フタバ
6. 交差点
7. やまない雨はない
8. Orange sunshine
9. calling
10. Fly Away
11. 風
12. my candle light
Prhythm01.jpg

いずれも完成度は極めて高い
中でも、敢えて一曲選ぶなら、「風」
非常に高い声で、長いフレーズを延々と歌う
聴いているに、これは歌いこなすのがホンマに難しいなと思う一曲
しかし、麻未さんは、気持ちよく歌いこなしている
素晴らしい[黒ハート]

新しいディスクが出ないのが残念だが
今後も活動を続けて欲しいと願ってやまないアーティスト

これは名盤です!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0