SSブログ

DALI Zensor1 買っちゃった [オーディオ]

DALIは、「Danish Audiophile Loudspeaker Industries」のブランドだそう
Danishと言うからには、デンマークのメーカー
設立が1983だから比較的新しい
EUのSPメーカーと言えば、思いつくのは、
タンノイ、KEF、B&W、ワーフェデール、クォード、スペンドール
ほとんどイギリスのメーカーかな
DALIがどこの国かは知らなかった、超高級SPメーカーだと思っていたし

でも、プラズマTVに使っているオーディオ系をグレードアップしたくて
まずはSPだ、と思ってコンパクトモデルを調べると
なんと、今売れ筋はDALIの Zensor1というモデル
ぜんぜん知らなかった、こんな安いモデルも作ってたなんて

L_DALI_ZENSOR1_BK_JP.png

DALI_ZENSOR1_04.jpg

(日本発売元のDENONのHPより)

TV台表面からTVの画面下端までの距離が200mmしかないので、
横向きにSPを置くとして、幅は200mm未満
TV台の奥行きが300mmなので、SP単体では奥行き250mm以内にしたい
色は黒で目立たないが、一見高級感がある方がいいな〜
と言う条件で調べると、DALI Zensor1 がぴったり

しかも、な、なんと、ペア1組が3万円しない[exclamation]
評判も高いらしい

ま、これだな、ということで、ヨドバシでお買い上げ
でも、在庫切れとかで、輸入業者から直送されるらしい
まあ、今使ってる10年以上前のミニコンポのSP流用よりは
どんなモノでもマシだろうと思うので、簡単に指名買い

AVアンプはDENONのAVC-S511HDで、あまりパワーはないが
ま、Zensor1には十分だろう
到着したら、使用感などレビューしまっさ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0