SSブログ

LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm欲しくなってきた [デジカメと思い]

パナのLEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0
もうすぐ発売らしいが、記事を見て欲しくなってきた

記事はコレ
http://digicame-info.com/2017/05/8-18mm-f28-4-2.html

8-18mm.jpg

先日、オリンパスの9-18mm/F4.0-5.6を売り飛ばしたばっかりなのに・・・
と言うのも、来月再び海外旅行をするんだが、去年持って行ったCASIOのコンデジでは
やはり使いにくい。

最も使いにくい点は露光補正
E-M1やGX-8ではダイヤルを指一本で回すだけでできるのに、
安物コンデジではメニューを深く入っていかないと補正もままならない
で、今年はGX-8も持って行くつもり

とは言っても、比較的小型のGX-8と言えども、
海外の繁華街でおおっぴらに振り回すのはどうかな、と思い
繁華街ではコンデジ、ここぞという風景はGX-8と使い分けしようと思う

持って行くレンズは、コンデジが望遠に強いので、GX-8用は広角ズームかな
と言っても、パナの12-35mm/F2.8がお蔵入り中なので、12-60mm/F3.5-5.6しかない
でも、雄大な自然の景色や、大聖堂を撮るには、さらに広角が欲しい
で、白羽の矢が立ったのは、LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm

価格コムでは12万円強、うーん、高い・・・
どうしようかなぁ・・・
と悩む毎日だが、もう出発まで日が無い
今回はあきらめるかな
[ふらふら]

と思っていたら、前に売ったレンズに9-18mm/F4.0-5.6は含まれてなかった
探したら出て来た[グッド(上向き矢印)]
よかった、コレを持って行こう
[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0