SSブログ

GX9ではなくG9か・・・ [デジカメと思い]

パナから新型デジカメG9が発表された


panasonic UKのネットサイト


Panasonic_G9ー1.jpg


僕としては、ライカスタイルのGX8後継を期待していただけに残念[ふらふら]

価格もGH5より2,3万安いだけ

GH5ボディが21万円ぐらいなので18~19万円かなぁ($1699らしい)

オリのE-M1MKⅡとモロに競合か


要らんな~
サイズもG8より大型化してるし
上面にLCDを配置なんて、DSLRまがいのデザイン
マイクロフォーサーズの理念に従ったデザインとは言いがたい[バッド(下向き矢印)]
LUMIXのでっかいロゴもなんとかして欲しいし・・・[ちっ(怒った顔)]
G9買う金があったら、E-M1MKⅡ買うね
いっそ、ライカ判サイズ(いわゆるフルサイズ)の撮像素子でも載せればいいのに
高級化路線を行きたいのなら、MFTでは限界がある
ミラーレスのフルサイズはソニーの独壇場なので、そこに切り込んで欲しいね~
でも、レンズ資産が無いのがつらい
取りあえず、自前で標準ズームを用意して、
シグマやタムロンと組んで、急いでいくつかレンズを揃えて
フルサイズミラーレス市場に乱入
とやって欲しいね
(僕は買わないけど・・・)
[わーい(嬉しい顔)]
追申
このサイトでG8とG9の比較が分かりやすく書いてある
それにしても、G9はデカい[バッド(下向き矢印)]
また、バッテリはGH5と同じBLF19とのこと
G8の進化形と言うよりGH5の子分という位置づけか
うーん、G8ユーザーは悲しいだろうね[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。