SSブログ

オリンパス大阪ギャラリー [デジカメと思い]

E-M1の修理に大阪の本町のオリンパスへ行ったと書いたが

2,3ヶ月に一度の割合でオリンパス大阪へ行っているので

ちょっと紹介しよう


地下鉄四つ橋線本町駅の23番出口のエレベータを上がると

目の前がオリンパス大阪支店

入ってすぐに受付カウンタがあって、お姉さんが常駐しているので

ちょっと入りづらいが、特に何も言わずにさっさと入ってもOK


入ると製品のショウルームになってる

ここにも係員が2、3人居る場合が多いが、自由にカメラやレンズを見て触ってOK


まっすぐ進んで奥が修理コーナー

修理の場合はここで受け付け

キレイなお姉さんが対応してくれる


2,3ヶ月に一度の割合でオリンパス大阪に行く理由は

ショウルームの横にちょっとしたギャラリーがあって

常に何らかの写真展をやっているので


そんなに大きなスペースではないが、プロやセミプロの写真が見られるので

勉強になる

へー、こんな撮り方もできるのか、ここにこだわって撮ってるのか

こんなテクニックもあるのか、この構図はすごいなぁ

などと、なかなか感心させられる事が多い


内容についてはこのホームページに説明があるので

興味がある方はぜひ行ってみよう



[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。