SSブログ

EOZ Air 買いました [オーディオ]

スマホをiPhoneXs Maxに替えてから、イヤフォンを探していた

φ3.5mmジャックが使えないので、いっそ今流行のBluetoothイヤフォンにしようと

それも完全分離型のスッキリしたやつ


有線ではゼンハイザーとオーディオテクニカが気に入って使ってるが

ゼンハイザーは手が出る価格ではネックストラップ型しかないし

Aテクニカでも良さそうなモデルのATH-CKR7TWは2万円台の後半とちと高い

いろいろ調べて候補として挙げたのが、JBL FREE X、アマゾンで¥14,458
値段もまあまあ手頃


うーん、どうしようかな~って迷ってるときに

偶然見つけたのがコレ

バルセロナ発のEOZというメーカーの、EOZ Air[るんるん]

一目惚れでした[黒ハート]

EOZAIR1.jpg

(代理店のモダニティのHPから)

完全分離型で気になっていた、落ちるんではないかという心配

このモデルはイヤフックが付いてるので、落ちにくい

中にアンテナが入っているので、通信感度が高い

それに、フックがなんとなくオシャレ(特にシルバーモデル)、

という合理的設計

スペインって、案外工業的に優れている製品が多い(自転車もイイよ)

で、音質も全く分からんままに、ヨドバシ.comでポチっとしたのが昨日

今日、着きました



早速ダンボールからケースを出す

EOZ-1.jpg

この、女性の写真面から開く(マグネットキャッチ)

EOZ-4.jpg

開けると、ヒゲ面の男性が、”The Only Truth Is Music" と叫ぶ

右面の上が充電ケース、下の黒箱が付属品

EOZ-2.jpg

シリコンチップ、フォームチップ(フォームの大がデフォルト)

USB-Cケーブル、ネックストラップ(ネックタイプに変身可能)

取説(一番最後が怪しい日本語のページ)、メンバーシップカード

EOZ-3.jpg

充電ケースの横にUSB-Cコネクタ

ケースの彫り込みにイヤフォンがすっぽり収まる

マグネットでキッチリ固定されて、充電される

普通の有線イヤフォンなら、大体どこのメーカーでも

シリコンチップの大が僕の耳に合う

そこで、早速シリコンの大に交換して、耳に嵌めてみる

アカン!、全然合わない[がく~(落胆した顔)]

やっぱ、外観だけで選んで失敗したか・・・

とあわてる僕[ふらふら]

モノは試しとデフォルトのフォームチップ大に戻してみる

おおっ!イケるやん!

よかった、使えた

Bluetoothのペアリングは、iPhone側で"EOZ air"を選ぶだけでOK

さて、音質だが簡単に言うとドンシャリ気味

ボーカルがあまり前に出ない、

うーん、エージングでなんとかなるものなのか?

まあ、しばらく使うしかあるまい

[わーい(嬉しい顔)]

追申

日曜日、数時間使って見た

音質は、有線のゼンハイザーIE80と比べると臨場感がちょっと劣るかな

でも、まあキッチリ耳に嵌まれば十分音楽を楽しめる

イヤチップを何種類か購入して、いろいろ検討してみるつもり

ワイヤレスなのは実に快適

家中歩き回っても途切れることはなく、付けてること自体を忘れるほど

ボディへのタッチ動作で一時停止や曲スキップができるが、かなりコツが要る

まだ、慣れないので簡単にスキップできない(慣れるしかあるまい)

[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。