SSブログ

OLYMPUS 映像事業譲渡の件 [デジカメと思い]

オリンパスが映像事業を日本産業パートナーズのファンドとして譲渡すると発表した


うーん、ついに来たか・・・と言う感じ

マイクロフォーサーズユーザーとしては残念至極

つい最近まで、オリンパスのE-M1とパナのGX-8の2本使いだった

GX-8の方が新しいが、小型軽量はE-M1の方が上で画質は同等

ピントの正確さも劣るところはなかった

よく、旅行に連れて行っていた


ミラーレス一眼はパナのGF1の時代から使い出した

その前はコンデジだった

ボディはその後、G3、G6、E-M1、GX-8と買い換えていった

せっせとレンズを買って、10本くらい揃えていたが今残ってるのは5本程度

メインで使ってるのは、パナの12-60mmと8-18mmでF2.8~4の

2本のズームで、被写体で使い分けてる

ま、12-60mmF2.8~4がほぼ付けっぱなしかな


で、今年の正月にE-M1のシャッターが壊れてお蔵入り

今は、GX-8しかない

そろそろ、買い換えないとイカンかな~、と思っていた矢先に

オリンパスの発表


ライカサイズ撮像素子のデジカメもかなり小型のボディのモノが

SONYあたりから出ているが

やはり、レンズサイズがMFTと全く違う

僕はプリントアウトをしないので、画質的にもMFTで十分

これからも、MFTを使っていきたいのだが・・・

どうしたものか・・・


オリンパスに代わって、MFTのボディを出すメーカーが出ないかな~

パナもSシリーズに力が入って、

MFTはGX-7MK3の後が続かないし、G9系はでかすぎるし

オリのE-M5MK3がイイかな、と思っていたが

今さらオリのカメラもどうかなぁ~

PEN-Fの後継が意外な高スペックで出てきたら

思わずポチッとしてしまうかも知れないが・・・

[わーい(嬉しい顔)]




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。