SSブログ

イヤフォン final E4000 [オーディオ]

愛用していたイヤフォンが壊れた

それも自分の不注意で

簡単に言うと、踏んでしまって壊れた~[もうやだ~(悲しい顔)]

機種は、AudioTechnicaのATH-CKS90

CKS90-2.jpg

赤矢印のところで折れてしまった

まあ、ちょっと特殊な形状で折れやすいかもだが、踏んだ僕が悪い・・・[ふらふら]


で、買い換えることにした

用途はiPadで、アニメやYoutube動画を見るのがメイン

なので、広帯域ハイファイを売りにしてるモデルより

ヴォーカルが艶めかしい方がGood

で、選んだのがfinalのE4000

梱包品一覧

E4000-1.jpg

ごっついシリコンケースに本体が入ってる

E4000-4.jpg

こんなの

E4000-3.jpg

思ってたより小さい、細い、大丈夫か・・・

デザインは平凡

もうちょっと美しさや精密感が欲しいが

ま、耳に付けてしまえば見えないので、まぁいっか

早速聴いてみる

比較は、手持ちのイヤフォンと行う
まともなものは、ATのATH-IM03とZennheiserのIE80しかない
ま、どっちも3万円オーバーの機種なので比較としては十分だろう
Fiction Junction YUUKAから”Angel Gate”を聴く
E4000はかなり能率が低い、IM03とIE80はほぼ同能率だが
これはかなり音量を上げないと同音圧にならない
ボーカルの音量がほぼ同じになるように調整して比較する
強サマのドラムスが響くが、E4000の量感は少ない
まあ、エージング次第でもう少し出てくると思うが
比較機種の低音が結構豊富なので、より少なめに感じるのだろう
特にIE80は明らかに低音過剰
E4000だけ聴いてるとまあこんなものか、と思う
IM03と比較するとさすがに高音の伸びは劣るが
BA3way機と比べる方が悪い、ボーカルの音域はE4000の方が僕好み
女性ボーカルは、前情報どおりかなり艶めかしい
YUUKAに続いてTRUEの ”黎明” を聴く
イイねえ、TRUEさん素晴らしい[るんるん][るんるん][るんるん]
(TRUEの声が好きすぎて、何で聴いても聴き惚れてしまうので、比較にならん)
藤川千愛の ”あたしが隣にいるうちに”、”きみの名前” を聴く
彼女独特の声のバラードが素晴らしい[るんるん][るんるん][るんるん]
八木海莉の ”Sing My Pleasure" を聴く
彼女特有のなんとも言えない儚さを感じる声が心地よく響く[るんるん][るんるん][るんるん]

加藤ミリヤfea.吉田兄弟の ”この夢が醒めるまで” を聴く
最初にくる太棹の音が素晴らしい[るんるん][るんるん][るんるん]
ミリヤの声も実に艶めかしく響く
歪み感の少ない優等生的な音質だが
女性ボーカルの雰囲気はしっかり表現
津軽三味線の音は衝撃的なほど素晴らしい
ええもん買いました
[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。