SSブログ

雨ばっか! 甲子園をドーム化すべし! [日記]

このところ、雨が続いている

九州や中国地方ではかなりな被害が出ている模様

夏の高校野球も開幕したが、雨で順延続き

もう、ええかげん甲子園球場もドーム化すべきなんじゃないか

が、今回の趣旨


今のままでは、天候による状況の差がありすぎて

各試合が不公平になってしまう

カラカラ炎天下の試合もあれば、雨でドロドロ試合もありーの

強風ビュービュー試合もあれば、爽やか快適試合(滅多に無いが)もある


ドーム化すれば、天候による変化が抑えられて各試合差が少なくなる

地球温暖化で異常気象が頻発している昨今

速やかに甲子園球場をドーム化すべき

過酷な非人道的状況下での応援団の活動も改善できる


高校野球は炎天下でやることに意義がある、とか

ワケの分からん理由で反対するであろう

一部のオジンの意見なんかどうでもいいんで


高校球児諸君には

一刻も早く、快適な環境の中で、思う存分に実力を発揮してもらいたい

阪神甲子園球場なら、それくらいの投資力はあるはず

早くやれ~

[わーい(嬉しい顔)]


追申

本日17日の大阪桐蔭VS東海大菅生の試合は、8回降雨コールド試合となった[がく~(落胆した顔)]

負けた菅生の選手は、泣いても泣ききれないだろうし[もうやだ~(悲しい顔)]

買った桐蔭の選手も、後味が悪くて気持ちはスッキリしないだろう[ふらふら]

こんな状況を作り出したのは、異常天候と屋根の無い甲子園球場


ルール上、激しい雨で中断した場合は、コールド試合もありえるだろう

それは仕方が無い

でも、そんな状況が生じなければ、コールド試合もありえない


甲子園球場はそんな球場になるべき

高校球児が全力を尽くして戦える場とすべき

一刻も早く、阪神甲子園球場のドーム化(有屋根化)を推進すべき

高野連も、甲子園球場にそのような要望を出しても良いんじゃねえの

世論がその方向で盛り上がることを、切に願っております

[わーい(嬉しい顔)]





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。