SSブログ

サドル替えちゃった Fi'zi:k ANTARES-OPEN_R1 [サイクルライフ]

何となく、サドルが気に入らないので替えてしまった

これが現行の、完成品付属サドル

Selle Sanmarco製のBICICLETTE GIOS

GIOS_01.jpg

GIOS_02.jpg

アルミ合金製レールで重量226g

コレよりも軽くないと意味ないし、と探して

ネームバリューと種類の多さから選んだのがFi'zi:k

Fi'zi:kはSelle Royal社の高級ブランドらしい

イタリア御三家のサドルメーカー


僕の体の固さや、フォームから見て選んだのがコレ

ANTARES-OPEN_R1 カーボンレールモデル

ANTARES-R1_01.jpg

ANTARES-R1_02.jpg

ANTARES-R1_03.jpg

重量188gで38g!!の軽量化[ふらふら]

まあ、2万円出してたったそれだけかい[exclamation×2]

というお言葉が天から落ちてくるような気がするが

まあ、それは横に置いといて

実はまだ実際に乗っていない

どんな感じかは後日報告

(とにかく寒くて走る気になれないのが実情[もうやだ~(悲しい顔)]・・・)

パーツ交換で必死に軽量化しているが

あとやるべきはホイールかな

現行品はSHIMANO RS-171

前後輪で2kgぐらいあるだろう

これを1500g前後の軽量ホイールに替えれば一気に500g軽量化

でも、10万円前後の費用が・・・[がく~(落胆した顔)]

まあ、やるとしても今年の秋以降だろう

ちびちび貯金するか・・・

[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。