SSブログ

OM-1 ポチッとやってしまった! [デジカメと思い]

えー、OM-1をポチっとやっちゃいました

ガマンできませんでした

ま、3月末の発売なので、気が変わったらキャンセルしたらええやん

という、軽い気持ちで[ふらふら]

OMDS_om-1.jpg

でも言い訳させて下さい

 ①この半導体不足時代においては、十分な供給量が想定できない

 ②発売後、半年くらいは値下がりが期待できない

 ③ ①と②から、夏頃になって欲しいと思っても簡単に買えない

   買うならば、今の予約購入が必須だろう

 ④来年OM-5?が発売された時に想定される仕様は、撮像素子は同じ、Dレンジや高感度は同等

  劣る点は、防水レベル、手ぶれ防止、ファインダ画素数、連射速度、(今のM1MKⅢと同等か)

  連射速度以外は、ガマンしにくいポイントなのでイマイチ

 ⑤フラグシップ機なので将来のソフトアップデートでの改善も期待できる

ということで、予約させてもらいました[わーい(嬉しい顔)]


で、同時に買ったのがコレ

8-25mmOMD.jpg

M.ZUIKO DIGITAL ED 8-25mm F4.0 PRO

ライカ判で16-50mmの広角標準レンズ
F4.0通しなので明るくは無いが、基本昼間の屋外で使うし
OM-1の高感度特性に期待して、常用レンズになるはず
[わーい(嬉しい顔)]
2/27 追申
しかし、レンズは未だに納期未定
手配中の表示のまま
レンズも品薄なのかねえ[がく~(落胆した顔)]
去年の10月頃にこのレンズ品薄情報があったが
4ヶ月経った今でも品薄なのかな~
困った困った~[ふらふら]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。