SSブログ

OM SYSTEM OM-1 使って見て [デジカメと思い]

OM-1を3日間ほど使って見ての感想

レンズは8-25mm F4.0しか使っていない

首からぶら下げて歩いて、気が向いたら撮影

というスタイル

撮った写真は見せる程じゃないのでカットするが([ふらふら]

OM-1を使って見ての感想

使い込んだ訳じゃ無いので、簡単なファーストインプレッションです


ここがイイ

 ○撮影画像の解像感がイイ

 ○ISO6400は完全に普段使いOK

 ○ファインダ、モニター共に見やすい、解像度高い

 ○小さすぎないボディサイズ

 ○いつでも十分使える手持ちハイレゾショット

 ○いつでも使える高速連写

 ○シャッター音が静か、いかにも高耐久って感じ

 ○電池は良く持つ、USB充電も使い易い


ここがイマイチ

 ○前後ダイヤルの位置とサイズ:慣れないせいもあるが回しにくい

 ○重量感:ちょっと重い、あと50g軽ければ・・・

 ○グリップ感が絶賛される程じゃ無い:前ダイヤルのせいもあると思う

 ○付属のストラップが安っぽい、無くても良い


まあ、こんな感じかな

また気がついたら書きます

[わーい(嬉しい顔)]

OM-1_02.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。