SSブログ

新型プリウス [車と思い]

TOYOTA PRIUSの新型が発表された

関連記事


Prius03.jpg

Prius02.jpg

素直にカッコええやんと思えるデザイン

TOYOTAもやっとまともになってきたか・・・

Prius01.jpg

Prius07.jpg

気になるのはステアリングの上から見るデザインのメーター

こんなでっかいステアリングでは、むっちゃ見にくいのでは?[ふらふら]

ここは、プジョー車のような小径にすべきだろう


背の低いドライバーは、グググっとシートリフターを使わないといけない

よくいる、シートリフターって何?そんなもん知らんよ~、と

どこに座っているのか分からないような小柄な女性などには

ちゃんとしたポジションを取らせるって意味では良いかもしれない


リアドアのハンドルデザインとか、とにかく大径に見えるホイールとか

寝転んでいるようなAピラーとか、若者受け狙いはあからさま

年寄りの使い勝手などは全く無視のデザイン

まあ、年寄りのプリウスロケット事故が多いので

オーナーの若返りで事故防止(?)

を狙ったものか・・・[ふらふら]


後席やラゲッジの使い勝手が悪そうなので、僕の購入意欲は全く湧かないが

そこそこ売れるんだろうね

でも、年寄りの買い換え需要は少なそう

若者狙いは分かるんだが、どんな購買層を狙ったものなのか

もうひとつよく分からない[ふらふら]


先日、クラウンクロスオーバーのブラウンとブラックの2トーンカラー車を見た

(ディーラーの前で)

むっちゃカッコイイ

格好だけならこっちの方が買いだな~

(ラゲッジがトランクなのでダメダメだが・・・)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。