SSブログ

2023年 冬アニメ一ヵ月見ての感想 [アニメと思い]

2023冬アニメも始まって一ヵ月

2~3話見てみての感想など


①なかなかオモロイ、毎週楽しみ

●ダンまちⅣ2クール目

 やっぱり引き込まれるモノがある、ベルとリュウがどうなるんだろう[がく~(落胆した顔)]

●陰の実力者になりたくて

 2クール目で安定の面白さ、周りの女性ハーレムが羨ましい・・・


②オモロそうな気がする、見続けてみる

●アルスの巨獣

 大食いヒロインがカワイイ

●大雪海のカイナ

 まだほんの初めだが、面白くなりそう

 ヒロインのリリハに不思議な魅力がある、CVりえりーはここでも良い仕事[揺れるハート]

●NieR.Automata Ver.1.1a

 難解、アニメオンリー派はなかなか苦労

●虚構推理Ⅱ

 雪女が好き[黒ハート]

●犬になったら好きな人に拾われた

 12分アニメ×2にしてほしい(すぐ終わってしまう)

●トモちゃんは女の子!

 りえりーのボーイッシュボイスが冴える

 キャロルが良い味を出してる[揺れるハート]

●スパイ教室

 みんな可愛い、スパイだけど・・・

 各個人のキャラがあまり立たない、時間不足?

●お兄ちゃんはおしまい!

 お兄ちゃんはおしまいなのか・・・寂しい・・・

●あやかしトライアングル

 エロい、楽しい

●ノケモノたちの夜

 ”魔法嫁”的な雰囲気、ヒロインがちょっと小さすぎるが

●REVENGER

 必殺仕掛け人&仕置き人!

●TRIGUN STAMPEDE

 設定がかなりややこしい、でもスピード感のある展開で面白そう

●もういっぽん

 JK達が非常に魅力的、顔は横に広いが・・・

 僕は早苗推し(めがねフェチ・・・[ふらふら]

 ●長瀞さんⅡ

 マンネリだが安定感はある、宇崎ちゃん状態化しつつある


③まだオモロさがわからない、我慢して見続けるかどうか

●お隣の天使様にいつの間にかダメ人間に

 主人公には感情移入できないが[ふらふら]・・・完全に同棲状態[がく~(落胆した顔)]

 と言うか、完全に夫婦状態[もうやだ~(悲しい顔)]

 もう、普通に付き合ってしまえば良いんじゃね、なぜしないの????

●魔王学院の不適合者Ⅱ

 とにかく俺Tueee~

●最強陰陽師の異世界転生記

 陰陽師と魔術師の違いがようわからん

●異世界で8万枚の金貨

 ミツハの恐ろしいまでのコミュ能力にびっくり! アニオタにはウケない

●異世界のんびり農家

 恐ろしいまでのハーレム化、なんで女性しか訪れない?

●吸血鬼すぐ死ぬⅡ

 ギャグがちょっとマンネリ

●もののがたり

 漫画原作を見たことがあるので懐かしい

 キャラデザがイマイチ

●真進化の実Ⅱ

 話が、面白いのか?

●便利屋斎藤さん

 ショートアニメ構成がどうかな~

●異世界放浪メシ

 うーん、ネットスーパー使えるのか~、なんでやねん!

 でかい狼にひたすら飯を作って食わせてるだけ、何が面白い???

●人間不信の冒険者

 不信なのか?

●久保さんは僕を許さない

 香菜さん声にはハマる、それだけ・・・

 主人公の鈍感さも、度が過ぎるとバカらしくて見たくなくなる

●神たちに拾われた男Ⅱ

 ころあずの声に癒やされる、それだけ・・・

 3話から出てきたミヤビが、しっぽなのまめだに見えてしまう・・・[わーい(嬉しい顔)]

●転生王女と天才令嬢

 百合度が非常に高い、そっちファンなら良いが僕にはちょっと・・・

●防振りⅡ

 メイプルがTueee~

 うーん、面白いのか?[ふらふら]

●テクノロイド

 画がちょっと・・・

●氷属性男子とクールな同僚女子

 イチャイチャするだけのアニメ、1クール続くのか?

●氷剣の魔術師が世界を統べる

 うーん、なぜこいつが最強???

 ただし、エンディングアニメは素晴らしい[揺れるハート]、よくぞ作ってくれたな~と思う

 紳士なら、一度は見るべきアニメ(エンディングだけで十分だが・・・[ふらふら]

●シュガーアップルフェアリーテイル

 銀砂糖とはなんぞや?

 ヒロインのキャラデザが微妙、可愛いんだけど・・・好きになれない

●Buddy Daddies

 画や動きはさすがだが、まだ面白くならない

●ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテ

 リーゼロッテのツンデレは好きだが、人間側のちょっかいがまだ面白くない

●解雇された暗黒兵士

 単なる勇者追放系なのか・・・?

●英雄王、武を極める

 ヒロイン(?)の可愛さは認める、まだそれだけ・・・

 まぁ、銀髪ムチムチヒロインは、正義!(む、胸がぁ~~~4話[ふらふら][黒ハート]


こんなものか

オモロさがわからない作品が多いので、これから化ける作品があるかどうか

楽しみと言えば楽しみ

でも、明らかな覇権作品がないので、混戦模様か・・・

[わーい(嬉しい顔)]

DANMACHI1.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。