SSブログ

MAZDA CX-60試乗してきた

CX-60試乗してきた
グレードは、Premium Modern
例のナントカステッチ付きのルーセントクロス内装のやつ
試乗コースは市内を数キロ流しただけなので、パワーやコーナリングはわからない、
今回はとにかく「低速時の乗り心地とATフィール」に特化して評価
 
結論から言うと、
 ●世間で言われているほど乗り心地は悪くない
 ●低速時のATにギクシャク感は感じなかった
 
まず、座ってエンジン始動
アイドリングのエンジン音はディーゼルらしいモノ
でも、我が愛車の3008より静か
営業所から出て、国道と幹線道路を数キロ運転して帰ってきた
運転実時間は15分程度か
適度に継ぎ目や凹凸のある道路だったが、3008やC200(S204)より
硬いとは思わなかった
前輪のWウイッシュボーンは良い働きで、全くショックを感じさせない
3008より格段にイイもの感あり
後輪のマルチリンクは、確かに柔らかくないが、がっかりするほど悪くはない
年次改良でちょっと改善したら、全く問題ないレベルになると見た
 
50~60km/hで流していて、気になったのはロードノイズ
思ったよりノイズが聞こえた、
550万円クラスの車としては、もっと抑えてもらいたいところ
 
発進から20km/hくらいの低速(おそらく1速~3速)の繰り返しでも
ギクシャク感は全く感じなかった
評論家たちのご意見は、重箱の隅をつつくような評価なのか?
気になったのは、ATギアポジションの表示がなかったような・・・
3008でも当たり前のようにATギアポジションがLCDメータ内に表示される
せっかく8速化したんだから、表示しましょうよ~
 
身長175cmの僕がポジションを合わせて、後席に回ると膝先のスペースは
こぶし2個以上、十分に広い
センタートンネルも低い
ただ、後席はあと3センチ程度座面を伸ばして欲しい
それと、リクライニングをもう一段つけて欲しい
 
カーゴは、奥行きと幅は十分だが、底面ボードを5センチ程度下げる
手段を設けて欲しいところ
スーパーウーハーの厚みを5センチくらい薄くできないのかねえ
それとも、Boseサウンドレスというオプションを設けて
底面1段下げ機能を追加できないのかな~
CX-60-2.jpg
CX-60-1.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車