SSブログ

これぞ名盤 Vol.8 "COSMORAMA" by Lena Park [これぞ名盤〜マイナーだけど〜]

リナ・パークの名作、「COSMORAMA」を紹介したい

リナは、韓国が誇る世界的シンガー
彼女が日本語曲中心でリリースした、唯一のアルバムが「COSMORAMA」
とにかく素晴らしいアルバム

彼女の素晴らしい才能・・・、歌唱力だけではない、
オーラと言おうか、才気と言おうか
とにかく、彼女の唯一無比のセンスがあふれ出る傑作!

COSMORAMA2.jpg
Lena Park(リナ・パーク)は、1976年ロサンゼルス生まれなんで
韓国系アメリカ人ということになろうか
ジャケット写真でわかるように、小柄でキュートなルックス
しかし、一声歌い出すと、誰もが感動して引き込まれてしまう・・・

日本語はほとんどしゃべれないはずと思いつつ、日本語曲を聴くと
その説得力に驚かされてしまう
どれだけ努力して練習したのか・・・
(あるいは、あまりに天才で、一発でOKなのかも知れないが)

COSMORAMAは、日本語曲が多いので非常に聴き易い
(韓国リリースのアルバムは、当然ながら韓国語と英語ばっかりなので)

Cosmorama(2006年6月21日リリース)
1. Gold
2. Last Kiss
3. すべてのものにあなたを思う
4. MUSIC
5. 誰よりも
6. Moonlit Night
7. Love Come Back〜愛を待ちわびて〜
8. Spring Morning
9. Eternal Moments
10. This Love
11. STEPS
12. The Gold Within

 1、2、3、4、5、6、8、9、11、が、日本語曲
 7、10、12、が、英語曲
 12は1の英語版、10は、Fall In Loveという日本語曲の英語版
 当然ながら、英語曲は彼女の発音の素晴らしさに、聴き惚れるし
 日本語曲は上述のように、不思議な説得力に心を打たれる

ポップス色の強い、Last Kiss、Music、Moonlit Night、Spring Morning、Steps
他の曲はバラードで、中でも
「すべてのものにあなたを思う」「Love Come Back」「Eternal Moments」「This Love」
の4曲は、これでもか[exclamation×2]というほどのコテコテバラード
でも、リナが歌うとぜんぜん重くならずに、感動的な作品に仕上がる
素晴らしい[黒ハート]
これほどバラードが似合うシンガーを、僕は彼女の他には知らない

このアルバムは、リナを全く知らない人にも聴いてもらいたい一枚
アマゾンあたりでは、中古が安く買えるようだし
大オススメの一枚
名盤です
COSMORAMA3.jpg




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

I am korean

私は個人的にこの歌手の歌を聞いて

高く評価してくれてぜひ聴いてみてくださいという、その言葉が本当にありがとうございます。

私もLenaのファンです。

cosmorama

は、ここが韓国なので購入することは容易ではありませんが、

いつかは必ず購入して聞くと思っています、

良い文ありがとうございます。

by I am korean (2011-01-24 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0