SSブログ

小野綾子(オノアヤコ) ”Jericho...” [これぞ名盤〜マイナーだけど〜]

さて、久しぶりのマイナー名盤シリーズ
「マイナー」という限定があるので、そろろそろネタが・・・

今回は、2002年にシングル「TWO OF US」でデビューしたオノアヤコが、
翌年2003年にリリースしたアルバム、”Jericho...”
8曲しか入っていないので、ミニアルバムかな?
Jericho71.jpg

「TWO OF US」はコモリタミノル作で、独特な雰囲気が非常にシャープな声の
オノアヤコにピッタリハマっていて、僕も思わず注目した
続く、2ndシングル「青い鳥が逃げた」もスマッシュヒット
ルックスもなかなかgoodだったので、[黒ハート]
もっとメジャーになるかなと、思っていたけどね・・・
メジャーになるのって、難しいね~
歌唱力とルックスと良い曲、ではダメ
なんだろうね~
運? 運も実力のうちとも言うけど・・・
Jericho73.jpg
アルバムの収録曲はこのとおり
 1:Jericho
 2:わずかな永遠
 3:彼女の情景
 4:悲しみの森
 5:青い鳥が逃げた
 6:TWO OF US
 7:うずみ火
 8:ガラスの花

ま、一度聴いたら誰でも思うはずだが
クールでシャープな歌声に思わず引き込まれるし
全くハズレ曲無し
すばらしい・・・[るんるん]

でも、この後活動がマイナーになってしまい
2004年12月に出した次作、”尊々我無(とぉとぅがなし)” は、鳴かず飛ばず
強いて言うと、コモリタミノルの近未来的な雰囲気から
完全に自然派、環境派(?)に変わってしまったのが、原因か・・・
このアルバムも、なかなか名作だとは思うが
曲のインパクトが ”Jericho...”の方が数段上だった
CDジャケットは、良い雰囲気なんだけどね
尊々我無71.jpg
尊々我無73.jpg尊々我無79.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0