SSブログ

PCモニター [デジタルグッズ&PC]

自宅で使ってるパソコンの1つに、デスクトップのWindows機がある
そのモニターが壊れた
突然、画面がまっ黒になって、電源スイッチも無反応
電源ケーブルを抜いて、差し直しても無反応
試しに、他のモニターをつなぐとちゃんと表示されるので、PCは問題なし

機種は、(今は無き)SHARP製LL-T19D1
19インチSXGAのモニターとしてはベストセラーだろう
でも、如何せん古い、買ったのは2003年頃
もう13年選手
ま、寿命を全うされたと思います・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、PC自体は2年前に買ったものなので、替わりのモニターが必要
試しにつないだモニターは15インチ品で小さすぎ(超古いし)
で、近くの電器量販店に行ってみた
ヤマダと上新の大型店に行ってみたが、PCモニターなど売ってる気配無し

そうだよな、今時デスクトップのPCを自宅で使ってる人なんて居ないよな~
PC自体も売り場が減ってるし、あるのはノートPCとモニター一体型のみ

しかたがない、ネットで買うしか無い
で、価格コムやメーカーサイトを検討して選んだのはコレ
I-O DATA 20.7型ワイド液晶ディスプレイ LCD-AD211EW
AD221w_front2_64.jpg
AD221wb64.jpg

選んだ理由
①1920×1080画素のFHDが良い
②できるだけ小型
③もちろん安い方が良い
④スピーカーは不要、DVIがあればHDMIは不要(PCにHDMIが無い)

この条件で調べると、ほとんどは21.5インチだが、I/O製だけ20.7インチがあった
ちょっとの差なので、視認上の大差はないだろう
価格はAMAZONで13000円程度
ま、いいかな
ポチっと注文

明日来ます
今日はモニター無しで困った・・・
(ノートPCがあるので、仕事には問題なかったが・・・、
 やっぱりノートは打ちにくい・・・)
[わーい(嬉しい顔)]

追申
う~ん、ちょっと文字が小さすぎたか・・・[ふらふら]
21.5インチでもよかったかなぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0