SSブログ

アニメ紹介「かんなぎ」 [アニメと思い]

「かんなぎ」は2008年10月に全13話で放映された
山本寛監督、アニメ制作 A1 Picturesという豪華制作陣
原作は漫画作品で作者は武梨えり
2006年から月刊ComicREXで連載
 
主人公の御厨仁(みくりや じん)は父親と二人家族だが、
父親は研究のために海外にいて、仁は一人住まい
美術部員の仁が切り倒された御神木を手に入れ
精霊像を作ったところ、爆発して中から現れたのが自称「神」の少女ナギ
「ケガレ」という厄災の元を祓うために現れたという
住むところが無いので仁と同居することになる
自称「神」のナギ、自称その妹のざんげちゃん、幼馴染みのつぐみ
などの女の子に囲まれた、ちょっとハーレムな日常系ラブコメ
 
原作漫画はナギの出生にかかわるストーリーがメインで進んでいくが
アニメは日常生活がメインで、個性的な美術部員達とのやりとりや
ナギの非常識な振る舞いを面白おかしく描いていく
 
キャラデザが非常に魅力的で、戸松遥のCVも素晴らしく
オープニングソングの「motto☆派手にね!」を歌うなど
戸松節が大活躍
「かんなぎ」と同年に放映された「To LOVEる」のララと並んで
声優戸松遥の初期の代表作と言えよう
kannagi_01.jpg
中央の水色髪がナギ、右の黒髪がざんげちゃん、左の茶髪がつぐみ
顔のデザインは今風ではないが、超ミニスカのナイススタイル[揺れるハート]
ヌルヌル動くオープニングアニメが楽しい
 
気楽に見られて、魅力的なヒロインたちがヌルヌル動いて
それなりにストーリーも面白い、という秀作
[わーい(嬉しい顔)]
 
kannagi_02.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。