SSブログ

コンデジ検討(続) [デジカメと思い]

昨日ヨドバシ梅田に行く機会があったので、カメラ売り場をのぞいて見た
すると、コンデジ売り場はなかなかの盛況
どのメーカーのコーナーにも2,3人の客が居て、いろいろ触っている
一方、一眼カメラのコーナーは閑散とした雰囲気で、ほとんど客が居ない

コンデジの市場がすごく落ち込んでいると聞いていたので、ちょっと違和感あり
まあ、土曜の昼前だったので、マニア層の客が居なかったかもしれないが・・・

で、各社のコンデジをちょっと触った感想を挙げると
 ・あまりに小型を売りにしてる機種は持ちにくい(SONY WX500など)
 ・専用の露出補正ダイヤルが無い機種は、ダイヤルプッシュ&回転の
  2タッチで調整できるものが多く、それほど手間ではないかも
 ・ズーム倍率が二極端になって、3倍くらいのモノと30~40倍のモノに分かれる
  10倍くらいの適当なモノが少ない

キヤノンのG7X MK2で望遠が200mmまであればピッタリなんだが100mmまでしかない
せめて150mmくらいまであればな~、残念!
パナのTX1にチルトモニターがあればバッチリなんだが、残念!
G7XMK2.jpg

[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0