SSブログ

LEICA VARIO-ELMARIT 12-60mm 買っちゃいました [デジカメと思い]

欲しかったLEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0

買ってしまいました

コレです

LEICA12-60_1.jpgLEICA12-60_2.jpg


前回の、8-18mm/F2.8-4.0とほぼ同じ大きさ、重さ

GX-8にはよく似合います

これで、来月行く海外旅行は、8-18mmと12-60mmの2本態勢で行きます[グッド(上向き矢印)]

望遠側は、コンデジでカバー


メインはこの12-60mmでしょうね

この景色を残したい、と言うときにパチリ

安全そうな田舎の観光地では、カメラをぶら下げて歩き回ってもOKだろう

自然物(山や河や海や橋など)は12-60mmでいけると思う


建物メインで観光に行く時は、8-18mmに付け替えて持って行こう

屋外でのレンズ交換はちょっと厳しい

建物(カテドラルや劇場や歴史的建造物など)は8mm~の広角で、迫力満点に撮りたい


8-18mmとの比較を以下に
LEICA12-60_3.jpg

ほとんど同じような大きさに見える

でも、前玉を比べると

LEICA12-60_4.jpg


フィルタ径が62mmと67mmという5mmの差があるので

8-18mmの方が迫力がある

でも、重さは8-18mmの方が5g軽いのでビックリ

超広角を、よくこの大きさ&重さにまとめられたな~と、感心する次第

[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。