SSブログ

EOZ Air 続報 [オーディオ]

先日、金沢に行く機会があった

サンダーバードの中で音楽を聴くべく、EOZ Airを持参


京都で乗車したら、横の席は女性の白人系外人さん

一家で日本観光らしく、両親と10代後半ぐらいの男の子2人の4人家族

僕の横(通路側)はその母親かな

12時頃だったので、買い込んだ駅弁を食らう

どうも、横が外人さんなので食べづらい[ふらふら](缶ビールも2個持ちこんでたし・・・)

でも、一気食いで、ビールで焼肉弁当を流し込んだ


さあ、EOZ Airで音楽を聴こう、と、ケースから取り出して耳に装着

iPhoneの音楽アプリを起動[るんるん]

あれ? 左の片耳しか音が出ない

なぜかな~????

前回の使用時は全く問題無かったのに[ちっ(怒った顔)]


何度もケースに出し入れして、電源のオンオフを繰り返したり

iPhoneのBluetoothをオンオフしてみたり

でも、ダメ

右耳はウンともスンとも音が出ない

えー、早くも故障[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]

iPhoneやイヤフォンを触りまくって、15分くらいごそごそしてる

あまりごそごそすると、不審者に思われるかな~

あきらめるかな~[もうやだ~(悲しい顔)]


念のため、EOZAirの代理店モダニティのネットサイトで情報を探すと

あったあった

「EOZAir左右イヤピースのペアリング&リセットの方法について」

という一文(2018.12.20発表)

で、その記載通りリセットを実行しました

結果、回復[グッド(上向き矢印)]

ふう、故障じゃなかったのね、ほっと一安心


横の外人女性は目をつぶって睡眠?中

よかった、怪しまれずにすんだかな~

その後、金沢まで無事に音楽を聴きながら過ごしました


ところで、日本人旅行者は、芦原温泉駅や加賀温泉駅で降りてしまい

金沢まで乗ってるのは、半分以上外人[exclamation×2]

びっくり[exclamation]

金沢って、そんなに外人に人気だったんや~

でも、何が良いのかな~

京都ほど風情はないし、今年は暖冬で雪も全く無いし・・・

僕は友人との新年会なのでね、飲み食いするだけです

[わーい(嬉しい顔)]


鼓門.jpg


追申:2月3日

昨日、ヨドバシ梅田に行く機会があったので、イヤフォン売り場を見てみた

Bluetoothイヤフォンもズラリと展示してあったが

一通り見たところ、EOZAirは見つからず

レアものらしい[るんるん]

他人とかぶるのはイヤなので、良い傾向[グッド(上向き矢印)]

[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。