SSブログ

ビジネス用インクジェットプリンターが手に入らん [デジタルグッズ&PC]

訳あって、ビジネス用インクジェットプリンターを探してる

というか、ヨドバシに注文しているんだが全く納期が分からない


EPSONのPX-M791FTを注文したんだが、1ヶ月経っても納期不明

仕方が無いので、EPSONを解約してCANONのGX7030を注文したんだが

これも納期不明が1週間続く[がく~(落胆した顔)]

腹が立って、PX-M791FTとGX7030のダブル注文

どっちか、納期の早い者勝ち

(同時に納品されると困るが・・・)


どの店に行っても、メーカー直販に行っても、在庫無し納期不明

(約3ヶ月とかのばかげた納期表示があるが・・・)

なんなの?????[ふらふら]

どうなってるの???[ふらふら]


例の半導体不足の影響?

リモート勤務の影響?

さっぱり分からん[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

だれか、原因分かる人いますか~?

[わーい(嬉しい顔)]


追申

本日、ヨドバシ梅田に行く用事があったので、プリンタ売り場で聞いてみた

ちょうど、CANONのカードを下げたオジサンが居たので

GX7030を注文してるけど納期が全く連絡されない、と言うと

半導体不足で生産できていないとのこと

やはり、半導体不足か・・・[ちっ(怒った顔)]

プリンター用なんて数世代前のラインで作ってると思うが

そのあたりが車用半導体などと競合するらしい

売り場の納期表示では、GX7030は12月下旬、PX-M791は納期不明

どっちにしても、12月までは無理な感じ[もうやだ~(悲しい顔)][がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)][がく~(落胆した顔)]

PX-M791ft.jpg

GX7030.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。