SSブログ

「アルドノア・ゼロ」その2 [アニメと思い]

「アルドノア・ゼロ」は異星ロボットバトルアニメ

虚淵玄が脚本の「まどか☆マギカ」などとは全く違う雰囲気


1972年、月に人類が降り立ったときに火星に繋がる「ハイパーゲート」が見つかる

それを通って火星に行った調査隊が、古代文明のアルドノアと呼ばれる超テクノロジーを発見する

アルドノアを独占した調査隊長のレイレガリア博士は、1985年にヴァース帝国を建国し

自ら皇帝を称した

地球と火星の軋轢が大きくなり、1999年に戦いが起こり、ハイパーゲートの暴走で

月が破壊されるが、休戦協定が結ばれた


アニメは、2014年の危うい状態の二つの惑星を描く

地球に親善大使として訪れた火星のアセイラム皇女が暗殺され、それを機会に

火星軍「火星騎士」の軍勢が地球へと降下し、虐殺を始めた

アルドノアテクノロジーを持つ火星騎士は圧倒的に強力で、地球軍は全く刃が立たない

どうやって地球軍は対抗していくのか、アセイラム皇女は本当に暗殺されたのか・・・

ここから物語が始まる


作画は文句なく素晴らしい

スピード感あふれるロボット戦闘、スーパー戦艦、欺し合い、ゆがんだ愛情、一触即発の取引

などなどが入り交じるストーリーも目が離せない

aldnoah-zero.jpg

そして、梶浦由記のオープニングソング

澤野弘之のエンディングソング、挿入歌、劇伴音楽

もう、スゴいとしか言えない


日本アニメの一つの金字塔として

後世に残したい作品[るんるん][るんるん][るんるん]


ただひとつ、残念なのは[ふらふら]

メインヒロインのアセイラム皇女のキャラクタデザイン

うーん、なんとかならなかったのかな~

アセイラム2.jpg


言っちゃなんだが、あおきえい監督の過去作品の
「空の境界」「喰霊-零-」「Fate/Zero」のヒロイン達の方が魅力的だったな~

残念!

[わーい(嬉しい顔)]

RyougiShiki.jpg

fate-zero.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。