SSブログ

LUMIX GH6 どないなの? [デジカメと思い]

パナのGH6が発表された

3月25日発売でボディ価格26.5万円程度とのこと

見事にOM-1とがっちんこ


ただし、動画性能重視ってことで

レビュー記事には、「5.7K 30p Apple ProRes 422 HQ」

なんて言葉が踊っており、さっぱりワカランのが正直なところ[ふらふら]

僕の撮影スタイルは、カメラを首に下げて歩き回って、面白い風景やモノがあると撮る

川や海のように動きがあって動画が面白いところでは、動画にチャレンジ

動画ファイルを後で編集することはやったこと無い

よって、GH6の動画性能はオーバースペック


OM-1とGH6の静止画性能を比べたらどうかな?

画素数はGH6が多いが、高感度特性はOM-1が強そう

手ぶれ防止性能は、スペック上は同等だが、実績でOM-1が高そう

Dレンジはどうなのかな、GH6のDレンジブーストと

OM-1の裏面照射センサによるDレンジアップが

どちらが実際に使える性能なのか

比較記事が楽しみ


防水防塵機能はOM-1が高そう、GH6はファン付きなので劣るのは仕方が無い

大きさ、重さ、デザインでOM-1が僕好み

(あのLUMIXというでっかいロゴ、なんとかならんか~)


まあ、僕はOM-1をポチってしまったんだが

市場でどれだけ売れるか、GH6の健闘を祈る

とにかく、みんなでMFT陣営を盛り上げよう~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

(久々にカメラ業界ニュースでMFTが取り上げられてる[るんるん]

[わーい(嬉しい顔)]

panasonic_GH6.jpg

追申

カメラ情報サイトでGH6がえらく叩かれている

像面位相差AFを登載しなかったという理由で

パナは「画質優先のためにコントラストAF系のDFDを採用した」、と言ってる

それがえらく気に障ったらしく

ボッコボコに叩いている

でも、実際に使って見た人じゃなくて、DFDだからダメ

という論調が多い

どうなのかな、方式で決めつけるのは・・・

とにかく、実際に使って見てから議論しましょう

僕は買わないので、どうでもええけど・・・

[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。