SSブログ

M.ZUKO DIGITAL 8-25mm F4 PRO 入手 [デジカメと思い]

OLYMPUSのロゴが輝くレンズ 

M.ZUIKO DIGITAL 8-25mm F4 PRO 入手

入荷時期未定だったが、突然発送された(マップカメラです)

梱包はこれだけ

8-25_01.jpg

8-25_02.jpg

沈胴状態

8-25_03.jpg

f=8mm状態

8-25_04.jpg

f=25mmでマニュアルフォーカスクラッチを作動した状態

鏡胴を出すと、結構長く感じる

これを愛用のGX-8に付けてみる

これはパナライカの12-60mm F2.8~4.0

(本来比較対象は8-18mm F2.8~4.0だが、下取りに出したので無し[ふらふら]

8-25_05.jpg

8-25_06.jpg

8-25_07.jpg

沈胴状態だとほぼ同じ大きさ

フィルタ径が大きいので全体が大きく見えるが

鏡胴部はほぼ同じ

8-25_09.jpg

鏡胴を繰り出すと、長い

8-25_10.jpg

でも、実際に持って撮ってみると

バランスは悪くない

鏡胴の繰り出し、しまい込みが、ズームリングだけの操作で

簡単にできるので、電源ON時の「ズームリングを回して繰り出して下さい」

メッセージをうざく思わなければOK

さあ、今度の休日には撮りまくろう


でも、OM-1が入手できるまで、じっと我慢した方がイイのだろうか・・・

OM-1の発売日が3月18日に決まったとのこと

案外早かった

19日からの3連休に、ちょっと出かけるつもりなので

楽しみ[るんるん][るんるん][るんるん]

(ちゃんと納入されることを祈る・・・) 

[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。