SSブログ

ULTEGRAホイール WH-R8170-C36-TL 購入 [サイクルライフ]

ホイールを軽いのに替えたいと前から書いていたが

思いきってULTEGRA WH-R8170-C36-TLを前後セットで購入(手配中)


これで、コンポとホイールと、すべてアルテグラセットになった

シマノにむっちゃ貢いだことになるけど・・・、なにかくれる?


フルクラムとかマヴィックとかも考えたけど

海外通販しなくちゃいけないし、10万円台前半ではコレと言って

気に入るモノがなかった

最近出たシマノ105シリーズのホイールも考えたが

12万円程度するのでアルテとあんまり価格差がない

スポークがJ型で見た目がイマイチ、重いし・・・

で、WH-R8170に選定

あとはリムハイトだが、僕の走り方では36mmが最適と考えた

 ・平地速度はせいぜい40km/h

 ・ちょっとした山地を走ることが多い

 ・軽さは正義

さあ、いつ入手できるかな~[わーい(嬉しい顔)]


タイヤはパナのアジリスト28Cを入手済み

まあ、9月中くらいに乗り換えできたら良いけどね

WH-8170_1.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。