SSブログ

LINO LEIA 何となくハマる [音楽と思い]

梶浦さんのFictionJunction LIVE vol.#17の記事で書いた

新ヴォーカリストのLINOLEIAのアルバム「OPUS ONE」を

何度か聴いていると、耳に残る曲が増えてきた


OPUSONE.jpg

曲名と作詞者名と、耳に残るフレーズを書く

「KAKUREGA」 by LINO LEIA アニメ用に合いそう

  振らないでDice、いかないでMagical Dreamy Night

  この時を君と泳ぐ喜びで、今はただ踊りたいの

「ランラルディ」 by LINO LEIA ちょっと古風な感じ、ラテン調?

  ランラルディの香りがしたの、甘く刹那の汗の香りと混ざった夜は

  遠い国 灼熱のジントニックと溢れてく

「全部君のせい」 by LINO LEIA バラード、アニメ向き

  全部君のせいだよ、世界が増えてくんだよ

  色づく街と君の頬

「青の真ん中で」 by LINO LEIA バラード、アニメ向き

  また会おう、進んだ先にある世界の青の真ん中で

  今 手を広げて

「Turning Point ~青き心のままで~」 by Hiroshi Ogawa バラード、アニメ向き

  友は皆、歌い疲れて帰り道を歩き出す

  冬の寒さと春の予感に、誰もが皆震えながら

  春の日差しが差せば、僕らの輝く日が来るけど

  そっと願った愛の行方が、またいつしか見えなくなる

「ANSWER」 by LINO LEIA バラード、まさにアニメにピッタリ

  この世界は何が正解か? ただ君の笑顔が好きさ

  変わりゆく季節の風に身を任せて笑い合える日が

  何が正解か? ただ君の笑顔が好きさ

「leave me alone」 by LINO LEIA スローバラード、アニメ向き

  すべての悪夢もこの奇跡も君の手の中に

  選んで見つめて抱きしめるの、愛する喜び

  忘れてた傷口、キスしてふさいだ青き春

  ここには何もない、ただひとつの命

  そして、あおい空だけ

「タイムトラベラー」 by LINO LEIA まさにアニメにピッタリ

  パパはタイムトラベラー、未来を描く大志の空を

  ママはワールドクリエイター、深い海のような愛、授けたり人


FictionJunctionの新しいアルバムが楽しみ[るんるん][るんるん][るんるん]

なんでか知らんが来年の4月まで待たねばならんが・・・[ちっ(怒った顔)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。