SSブログ

アニメ「Charlotte」 [アニメと思い]

この作品も今更ながらの紹介だが、

「Charlotte」は、2015年7月から全13話で放映された

言わずと知れた麻枝准の原作・脚本、アニメ制作はP.A.WORKS

2010年の名作「Angel Beats!」に続く2作目の麻枝&P.A.WORKS作品

見ようと思っていたんだが、やっと最後まで見た


十代前半頃の少年少女の一部に、様々な超能力が発現するようになった世界

乙坂有宇もある能力を持っているが、能力者の友利奈緒が生徒会長をやってる

星ノ海学園に転校させられて話が始まる

超能力を利用しようとする大人達から、彼らを守ろうと生徒会は奮闘する

世界中で問題が起き始めたとき、乙坂有宇は究極の手段を行使する・・・


見終わって、一言で言うと

(良い意味で)「Angel Beats!」みたいな読後感・・・

荒唐無稽なストーリー、バカみたいなやり過ぎのギャグ

でも、物語に絡む音楽は心地よくて感動する[るんるん][るんるん][るんるん]

後半の怒濤のようなストーリー展開とほっこりしたエンディング

ヒロイン仲村ゆりと友利奈緒のイメージが似てる・・・のもあるかなぁ

Charlotte1.jpg

Charlotteの女の子たち、右端がメインヒロインの友利奈緒


でも、僕としては「Charlotte」の方がまとまりがよくて好き

画も綺麗し、音楽も良い、ストーリーは荒さもあるがよくできてる

もっと大ヒットしても良かったと思う


2020年の麻枝&P.A.WORKS作品「神様になった日」

は、残念にも大ヒットしなかったが

僕は好きな作品[揺れるハート]

2025年には再び麻枝&P.A.WORKSで一大旋風を巻き起こして欲しい

やってくれると期待して待っている

[わーい(嬉しい顔)]


Charlotte2.jpg

右端が主人公の乙坂有宇

Angelbeats1.jpg

Angel Beats! 立華かなで 仲村ゆり

Kamisama1.jpg

神様になった日 成神陽太 佐藤ひな



タグ:CHARLOTTE
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。