SSブログ

3本ローラー 続報 [サイクルライフ]

MINOURAの3本ローラーR720に挑戦中!
まず、ペダルをフラットに交換
ビンディングではさすがに恐い、
安いROCKBROS製のフラットペダルに交換
さあ、自立して長時間漕げるかな~[exclamation&question]
フラットペダル.jpg
 
と思ったが、まだ10分ぐらいを3回しかやってない[ふらふら]
左手を壁から離すことができてない[もうやだ~(悲しい顔)]
 
前に、負荷が重い、ずーっと3%ぐらいの坂を登っているみたいだ[あせあせ(飛び散る汗)]
と書いたのは、僕の間違い[ふらふら]
単にタイヤのエア圧が低かったから
2Barくらいしかなかったので5.5Barまで上げたら
とたんにスッと軽くなって、40km/h巡航が軽くできるように・・・
ローラーとタイヤの接点は円柱上の1点なので、エア圧が低いと
変形が極端に大きくなって、重くなるようだ
MINOURAさん、変なこと書いて申し訳ございません[ふらふら]
僕の使い方が悪かっただけでした・・・
 
でも、暑いのはスゴイ
汗がしたたり落ちる[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
減量には最適かも・・・
[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。