SSブログ

2023春アニメの結果 [アニメと思い]

いつの間にか7月に突入[ちっ(怒った顔)]
アニメも夏クールに突入~(録画セット忘れていた・・・[ふらふら]
で、いつものように春アニメの鑑賞結果を分類
 
①毎週見るのが待ち遠しかった
 ・地獄楽:期待通りの面白さ、漫画の時よりわかりやすい、続編はいつかな?
 ・天国大魔境:なかなかに面白かった、続きはいつなのか?
 ・魔法使いの嫁Ⅱ:期待通りのデキ、ハリポタ風の雰囲気が良い、第2クールが楽しみ
 ・君は放課後インソムニア:能登の町と自然が素晴らしい
 ・推しの子:まあ、期待通りだろう、だが漫画より面白いとは言えなかった
     (実際にB小町の音楽が聴けるのに漫画以下というのは、単に僕の好みの問題)
 
②待ち遠しい程じゃないが、十分楽しめた
 ・スキップとローファー:期待通りに良かった
 ・機動戦士ガンダム:登場人物が多すぎて混乱する、最後の3話はすごかった
 ・僕の心のヤバイ奴:期待以上に面白かった、山田と市川のコンビが良い
 ・女神のカフェテラス:キャラデザが良かった、五等嫁とかぶってしまう雰囲気が残念
 ・おとなりに銀河:しおちゃんが可愛い、話はちょっと日常系に振りすぎたか
 ・江戸前エルフ:エルダがカワイイ、小清水さんの声も良かった(ミコよ~)
 ・彼女が公爵邸に行った理由:レリアナがカワイイ、なぜか毎週見てしまった
 
③まあまあ楽しめたが、ちょっと残念
 ・山田君とレベル999の恋をする:山田がかっこよすぎ
 ・青のオーケストラ:青春群像劇としたらまあまあか
 ・くまクマ熊ベアー:ユナの無双が爽快、ただそれだけ
 ・デッドマウントデスプレイ:案外面白かった
 ・このすば爆焔:めぐみんファンなら良いが、そうでなかったら退屈
 ・神無き世界のカミサマ活動:案外面白かった
 ・勇者が死んだ!:案外面白かった
 ・THE MARGINAL SERVICE:案外面白かった
 ・贄姫と獣の王:最初はなめてかかっていたが、徐々に面白くなった
 
こんなところかな、
他にも最後まで見た作品はあるが、評価に値せず
[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。