SSブログ

BRIGHT で名盤は取りあえず中断 [これぞ名盤〜マイナーだけど〜]

ネタが尽きてきたので、取りあえずBRIGHTで名盤シリーズは中断

BRIGHTは、大阪、京橋のダンスヴォーカルスクール、「キャレス」で結成された
女の子4人ユニット
そう、名盤シリーズVol.2で紹介した ”COLOR" の姉妹ユニット
6~8歳くらい違うので、同時にキャレスに居たかどうかは?

Avexの "rhythm zone" レーベルで2008~2013に活動していたが、突然解散[がく~(落胆した顔)]
京都の新京極でストリートライブをしていた頃から知っていたので、残念至極[もうやだ~(悲しい顔)]

今は、一部のメンバーが音楽活動をしているらしいが、詳細はわからない
でも、ソロはどうかな~?
4人ハーモニーは抜群だったが、ソロではキビシイように思う・・・
(ミーミ、売れて欲しい、大好きだよ~[揺れるハート]

で、名盤として推したいのはコレ、
"Notes 4 You"
Notes-4-You83.jpg
Notes-4-You82.jpg
フルアルバムとしては、ファーストになるのかな
インディーズでEPを2枚、メジャーでミニアルバムを1枚出してから
満を持してリリースしたのがこのアルバム

曲は、
1:Theme of BRIGHT 〜Notes 4 You〜
2:Love & Joy
3:ソライロ
4:One Summer Time
5:So Long, Too Late
6:I’ll Be There
7:My Darling 〜I Love You〜 feat. SCOOBIE DO
8:Interlude 〜Brighten Up〜
9:Watch Out
10: You Were Mine
11:恋をして
12:手紙 feat. K 〜Album ver.〜
13:Believe
14:Brightest Star 〜Unplugged〜

まあ、”I’ll Be There”と、”Watch Out” が入ってるから、これを「名盤」としよう
その後2枚のオリジナルアルバムを出してるが、
これ以上の魅力的な曲は無し[ふらふら]

彼女らの魅力は、「ハーモニーとノリの良さ」
と、僕は思っている
”I’ll Be There” のハーモニーと、”Watch Out” のノリの良さは抜群
残念です

でも、実は僕が一番好きな曲は、
インディーズで出した”Brightest e.p. 02”に入っていた、
 「いつまでも…」
これは、名曲[るんるん]
”BRIGHTのすべて” が詰まっている

2010年以降は、ナナカをメインボーカルにした曲が目立つようになって
音楽的魅力がガタ落ち[もうやだ~(悲しい顔)]
ナナカは声に「チカラ」が無いので、メインはちょっとね[ふらふら]
かといって、他の3人もそれほどでないので
とにかくBRIGHTは4人ハーモニーでいかないと[るんるん]

Notes-4-You84.jpg

ナナカは音楽活動を続けているようだし
ミーミも2月にオリジナル曲を音楽配信
頑張って、続けて欲しい
続けていれば、いつか会えると思うし・・・

良ければ、買ってやって下さい
https://itunes.apple.com/jp/album/meets-u-key-zone-ep/id1075799763

ちょっとマニアックだけど
難しい曲を、よく歌っていると思う
ただ、ミーミの魅力を100%出せているかと言うと、うーん??[あせあせ(飛び散る汗)]
[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0