SSブログ

Panasonic LEICA DG 8-18mm F2.8-4.0 入手 [デジカメと思い]

LEICA DG 8-18mm F2.8-4.0買っちゃいました[るんるん]

マップカメラで11万円を切ったので、思わずポチッと

以前にレンズの買い取りをしてもらったポイントがあったのと

オリンパスの9-18mmを下取りに出したので

実際に払った額は3万円程度で済んだ[わーい(嬉しい顔)]


GX-8に装着したのがコレ

8-18mm_2.jpg8-18mm_4.jpg8-18mm_5.jpg8-18mm_3.jpg


12-60mm F3.5-5.6よりは一回り大きいが

前玉の大きさが目立つだけで、左手で持った感じは大差ない大きさ

重さも大差ないような感じ


AF-MFのスイッチの位置がどうかな

よく使う人にはアクセスし易いのかも知れないが

僕のようにほとんど使わない者にとっては、ちょっと邪魔かも

知らないうちに触ってしまって、動いてしまう可能性が大


ズームリングとフォーカスリングのローレットがちょっと滑りやすい

トルクはイイ感じなんだが、冬場のおっさんの手は

カラカラに乾いていて、むっちゃ滑りやすい

もっとエッジが鋭い感じだったらBEST


まだ、何も撮っていない

正月にちょっと国内旅行するので、風景メインで撮って来る予定

ココに出すだけの写真が撮れたら紹介するが

撮れるかな~[ふらふら]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。