SSブログ

藤川千愛・・・気になるシンガー [音楽と思い]

藤川千愛(ふじかわ ちあい)というシンガーがいる

今ちょっと注目中

知ったのは、「盾の勇者の成り上がり」というアニメの

エンディングを歌っていたので

1クール目が「きみの名前」、2クール目が「あたしが隣にいるうちに」

いずれも作詞も担当している

聴いてみよう



Fujikawa-Chiai-1.jpg

アニメの内容が危機的な状況の中での仲間との愛と冒険を描くものなので

泣きそうなバラードになっている

声がイイね

儚く哀しい中に力強さのある、独特の声

曲にピッタリ

最近では、今クールで放送中のアニメ「無能なナナ」のエンディング

「バケモノと呼ばれて」を歌っている、作詞も担当



声が低いので最初は分からなかったが、エンドロールを見て

へー、これも藤川千愛が歌ってるんだ・・・

ライブ版を見ると、なかなかナイスなルックスだし声もイイ

この曲は前の2曲とガラッと変わってロック調

コレもなかなかイイと言おうか、元々彼女はロック指向

既発売のアルバム「ライカ」「愛はヘッドフォンから」を聴くと

ほとんどロック調の曲

ちょっと迫力不足気味ながら、独特の声でイイ感じ

昭和調の雰囲気もあり、昭和フォークロック好きのオジサンにオススメです

Fujikawa-Chiai-2.jpg

髪型をソバージュにしてちょっと大人っぽくなって

イイね[黒ハート]

僕の中ではReoNaと共に注目株のシンガーです


「僕が応援するとそのアーティストには不幸が訪れる」

という呪いのようなものが実在するんだが(イヤ、ホンマ)

彼女には訪れないように、祈ってる

[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。