SSブログ

イヤフォンケーブル替えてみた [オーディオ]

現在、メインで使ってるイヤフォンは、Final製E4000

E4000-3.jpg

エージングが進んで、想像以上の低音も出て来て

気に入って使ってたんだが、音が途切れる現象発生[がく~(落胆した顔)]

ケーブルと本体の接合コネクタ付近を触ると治る

このモデルは、MMCX規格のケーブルで交換可能なのだが

ケーブルと接合するコネクタが緩く感じる

本体のコネクタは交換できないので、ケーブルの交換をやってみよう

ということで、ヨドバシで探すと、オモロイモノが見つかった

武蔵野レーベルという会社のHigh-Spec earphone cable



"STONES", "Sunshine", "Cantabile"

という3モデルが有って、それぞれ音が異なるらしい

(眉唾モノだが・・・)

ヨドバシで4000円で売ってたし、ポイントで買えるので買ってみよう~

で、買ったのが”Sunshine”モデル

Musashino-1.jpg

ツイストペアのケーブルで、細い割にコシが強い

Musashino-2.jpg

この青線で示すところは、耳掛けに対応して堅くなっている

僕は耳掛けせずに使うので、逆に邪魔になる

Musashino-3.jpg

本体に接合するとこんな感じ、ちょっと隙間が見えるが

これ以上は入らない

まあ、見た目はどうでも良いので早速聴いてみる

ツイストペアで硬めなので絡みやすいが、じっとして使う分には問題なし


音は・・・

おお、イイ感じ[るんるん][るんるん][るんるん]

ボーカルがクッキリハッキリ聞こえる感じ

「”Sunshine” 音がキラキラ輝く、for アニソン」と言うだけあって

ボーカル曲向けなんだろう

(他の"STONES", "Cantabile"がどんなのか、全く知らないが・・・)

まあ、コネクタ部も安定してるし

良いんじゃ無いかな~

(ポイントで買えたし・・・)

[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。