SSブログ

GIOS LEGGERO 納車 [サイクルライフ]

GIOS LEGGERO ULTEGRAコンポ完成車

納車されました[るんるん][るんるん][るんるん]


年内は無理やと言われていたが、なんとか12月に納車

早速乗ってみる

河川敷で撮影

LEGGERO-1.jpg

後がGIOSメタリックブルーで前がメタリックダークブルー

小さいラメ入りで光が当たるとキラッと、でも普通はブラックに見える

黒っぽい方が太いダウンチューブがスリムに見えるので

このツートーンもありかな(ブルー一色の方がイイと前に書いたが)

ただし、イタリア本国のカタログでは、LEGGEROはメタリックブルー一色

なぜ日本仕様だけツートーンなのかは、謎[exclamation&question]

トップチューブはスローピングに見えてたが、ホリゾンタルに近い

よって、シートポストの出量が短い[ふらふら]、(足が短い・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ボトルケージは安いカーボン製を購入

サドルバッグは前車と同じモノを購入

サイコンは前車から流用

LEGGERO-2.jpg

GIOSはTolmino Giosによって1948年に創設された

署名はTolminoの息子のAlfredo Gios

彼がオリンピックに出て活躍したのでオリンピックマークが付く

コンポは全てULTEGRA R-8150、今年の新製品

LEGGERO-3.jpg


LEGGERO-7.jpg

フレームはMade in Taiwan(まあ、そうだろうね)

前車のORBEAがMade in Spainだったので、

イタリアンバイクを買った身としては、ちょっと寂しい[ふらふら]

近所を走り回って感じたことなど・・・

LEGGERO-4.jpg

・ULTEGRA Di2 ディレイラー

 動きはスムーズ、変速は素早くポンポンと決まる

 ただ、STIレバーはメカ式と違って、アップダウン共小さいレバーの

 押し込みで動作するので、慣れるまで使いにくい(間違えてブレーキを押す)

・油圧ディスクブレーキ

 まだ、十分当たりが出ていないが、強力なストップ力を感じる

 ダウンヒルを行って早く当たりを出そう

・カーボンフレーム

 ボトル等が無い状態で、付属のホイール(シマノWH-RS171)と

 タイヤ(Vittria Zaffiro 700×25c)、アルテペダル付で、8.74kg

 ホイールとタイヤを軽量化すれば、ギリギリ8㎏を切れるか

 やはりR-8150は重い(ディスクBだし)

 走り出しはイイ感じ、ちょっと1km全力走をやってみたが

 前車より早く走れる(気がする・・・)

LEGGERO-6.jpg

ダウンチューブが極太の6角形なのが特徴

シートステーはD型断面

BB部はがっしりしてる

チェーンステーも太い(これでフレーム単体は940gらしい)

LEGGERO-5.jpg

サドルは穴あき


まあ、速いかどうかは真剣にTTやヒルクライムTTをしないと分からない

来週、頑張ってみる

[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。