SSブログ

無彩限のファントムワールド、京アニ作品 [アニメと思い]

今回紹介するのは、京アニ製作の「無彩限のファントムワールド」

ラノベ原作で、2016年1月から全13話で放映された

監督は同社を代表する石原立也

シリーズ構成は同社でも多数の作品に携わった志茂文彦

しかしながら、京アニ作品としてはあまり取り上げられていない

僕は、少なくとも良作の部類に入ると思うんだが・・・

ファントムワールド01.jpg

 

作品は、監督や構成者のためか、「甘城ブリリアントパーク」

「中二病でも恋がしたい」の雰囲気がある

スタッフは違うが、「氷菓」の雰囲気も持ってる


ストーリーは、あるウイルスのために「ファントム」と呼ばれる妖怪的な存在を

認識できるようになった世界で、

ファントムに対抗する特殊能力を持った若者の、戦いや交流をテーマに

シリアスさはそんなに無く、学園コメディタッチで描く

画質は素晴らしい、動きは滑らかで背景も美しい

オープニングやエンディングアニメもさすが京アニクオリティで

揺れ動く髪の毛やスカートが超なめらか[黒ハート]

また、京アニにしてはお色気をふんだんに入れてきたところがGood

第一話なんか、リンボーダンスをしながら、ゆさゆさと揺れるバストの

描写がスゴイ

(当時、京アニがトチ狂ったと話題になったらしい)

ただし、後半話になるに従って、お色気が減ってくるのはマイナスだろう


ストーリー的にも破綻したところはないので、なぜこのアニメが

アニメオタク界でもほとんど取り上げられないのかな~?

僕の個人的意見だが、女の子はそれなりに可愛いんだが

「これはカワイイ」「この子の動きを追わずにおれない」のようなヒロインがいない

千反田える、小鳥遊六花、のようなヒロインキャラがいたら

評価は大きく異なっていただろう

[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。